6/6 むしろ涼しいか

5日 月曜日、昼前にルイガノ号で出て、昼飯を食べつつ久々の「ろっぽう水の道」を通り、配送センター事務所で来年のカタログ内容の打ち合わせ。少し早めだが直帰させてもらった。
豚肉を焼いて、茄子と空豆とシメジを煮込んだトマトソース。スティックブロッコリー、ズッキーニのオーブン焼きなど食す。
f0057955_18461798.jpg
6日 火曜日、今日はますます涼しくて、自転車通勤が楽しい。
5月の実績がまとまる速報日で半日をエクセル作業、昨年よりも後退しているが、今月の販売ピークに向けて昨年も前年割れしていたのだし、聞けば受注は取れているというので、まあ6月実績を期待することにしよう。

今夜は安かった塩サケを焼いて、久々に飯を炊く。水菜と豆腐で汁物を作り、切り干し大根の煮物、うむーグッと和風テイストだな。

九州地方が梅雨入りしたらしい。帰宅すれば北見の叔父の訃報が届いていた。
by yokuya2006 | 2017-06-06 18:52 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-06-08 22:42
関東も梅雨入り宣言ですが、カラッと晴れて気象庁の発表は何なのでしょうね?6月が来たらこのイベントは必須という義務感にかられた感じ・・。あとで訂正やめてよね。
Commented by yokuya2006 at 2017-06-10 12:58
梅雨かあ、転勤してこの季節を身をもって体験することになって、何年たったのだろう。と想う今日この頃です。