5/21 箸をもらい、腕時計を買う

家の掃除をして、掃除機もバラシて水洗い。
上の息子が床屋のついでに寄るというので、三人一緒にラーメンを食べに行った。
f0057955_16545388.jpg
隣席とは板で仕切られており、自慢のとんこつラーメンに集中できる、その名も「味集中カウンター」だって。
ここまでせぬとも、とは思うが、味はよいのである。ネギとキクラゲの追加が、私の定番である。
f0057955_16592394.jpg
息子からは夫婦箸のプレゼント、忝い。母の日と父の日をまとめたとか。そー言えばもうすぐ結婚記念日であるなぁ。
f0057955_1712756.jpg
息子を最寄り駅で降ろして、中心部まで。母に送る腕時計を買い求めた。
電池が切れて交換しなければ、とか言っていたので、便利な電波ソーラーを選ぶ。婦人用はメタルバンドの華やかで可愛いデザインが多い、婆様にはちとそぐわないし、母は皮膚がデリケートなので皮バンドでなければならぬ。というわけで、あまり選べず安物になってしまったが、まあイイか。

帰宅して、鶏もも肉と新玉ねぎの炒め煮を作り、床屋から戻った息子にも分けて持たせる。
今日も好天、暑かったな。近所のイズミヤさんが撤退してイオンになる、朝から足場工事でガチャガチャと騒がしい。千葉市長選挙の宣伝カーも姦しい。共産党の候補者は、千葉市長選なのに安倍暴走政治を許さないとかがなっている。まあ確かに暴走だが、千葉市の事を何故言わぬ。勝ち目が無いのでとりあえず自民党批判なんでしょうね。きっと。
by yokuya2006 | 2017-05-21 17:14 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)