人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/29 ゴールデンウイークを甘く見てはいけない

27日 我が部署の月次ミーティングで昼、午後イチで少々モメた相手先がお詫びで来社する。済んだことは仕方がないが、ミスが二度も続けば関係を保つことは難しい。ましてや、こちとらシニア社員には権限もない。

28日 茨城県に移動して久々に現場、新製品の状況確認である。
早めに戻ることができて、上の息子が来るというので料理を張り切った。
4/29 ゴールデンウイークを甘く見てはいけない_f0057955_2022269.jpg
29日 実家の母の具合が思わしくない。畑仕事も兼ねて帰省することとしていた。
昨日の酒の余韻もあり、考えもせず軽い気持ちで時間を見て我が家をポルテ号で出たのだが、世の中はゴールデンウイークに突入しているのだナ。甘かった。

何か車が多いナ、とは思ったのだ。湾岸千葉の高速道路の入り口で渋滞25分と表示があり、然れば一般道で千葉北ICまで考えたのが敗因だった。

一般道も混んでいて車が動かない。いつもなら小一時間で到着する成田空港だが、これはとても間に合わぬ。結局諦めて戻り、ポルテ号を団地に置いて、JRからりんかい線、モノレールで羽田空港。Jetstarの航空券を捨てて、JALの正規運賃を払って、15時の便に空席を見つけることができたのはそれでも僥倖であった。

予定外の費用がかかったが、なんとかスケジュールは取り戻せて千歳に泊まっている。料理と酒に忙しく、考えが及ばずで失敗してしまった。旅慣れたはずのオレもボケている。日々を丁寧に進めてまいろう。
反省。
by yokuya2006 | 2017-04-29 20:38 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by そりゃないよ獣医さん at 2017-04-30 17:44 x
今日診療に出かけましたが、信号待ちする車が乗用車ばかりでやけに多いなと思いました。よく考えるとゴールデンウイークの始まりの日だと気が付きました。
俺って何してるんだろう。
Commented by yokuya2006 at 2017-04-30 19:56
そりゃないよ先輩、周囲は連休の中で、お仕事お疲れ様です。余暇を楽しむ方がいて、しかし日々を仕事を粛々とこなす方がいて、そして我が国は回っていくのですね。
Commented by rollingwest at 2017-05-01 08:35
やはりGWの渋滞は甘く見てはいけないですね!小生はGW前半はどこにも出かけず家でゆっくり過ごしていますが、後半は弟と我が娘と佐渡ケ島(3泊4日)へ行きます。渋滞を避けるために朝3時過ぎの出発予定としております。お互いによき時間を満喫しましょう!
Commented by yokuya2006 at 2017-05-01 21:24
rwさん、油断しました。
貴殿の朝3時過ぎは、クレバーな判断です。
佐渡島では、美味しいお魚紀行を楽しみにしております。
←menu