人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/26 ようやく水曜日

どうも月曜日に飲み会をやると、なかなか曜日が進まぬ感あり。
今日は、朝イチで我がチームの打ち合わせ、その後は歯医者に抜けさせてもらい、午後からは同僚と待ち合わせて都内の取引先へ担当者交代の挨拶に行ってきた。

春めいたかと思いきや、今日はあまり暖かではない。風も強い。コートがあってもよい気温である。
4/26 ようやく水曜日_f0057955_18362344.jpg
そんな中だが、団地の入口のツツジは満開。ああこの季節が今年もやってきたのだ。

鯛の切り身を買ってきたので塩麴で焼き物にして、納豆とオクラとイカとナメコとメカブで和え物、スナップ豌豆を茹でて、春キャベツも塩とごま油で食べてやろう。

25日 事務所に着いてから携帯電話を忘れたことに気が付いた。
古い人間なので、携帯電話ごとき無くてもOKなのだが、電話機のストラップに留めている自転車のカギが無い。昨日の飲み会で事務所に置いて帰ったルイガノ号で乗って帰れないではないか。

電車で戻り、冬キャベツでホイコーロー、そら豆の茹でたの、油揚げを焼いて大根おろし添えなど食す。
by yokuya2006 | 2017-04-26 18:32 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu