人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/17 夕方から大雨

朝は快適に自転車通勤、我が通勤路の生け垣にも気の早いツツジが開花していて、目を楽しませてくれる。
4/17 夕方から大雨_f0057955_21335326.jpg
販売店にサンプルを送って昼、チラシを直したり明後日のアポ取りしたりして定時を過ぎれば雨が降っていた。

止む無くルイガノ号を置いて電車で帰宅すれば、おお!最寄りの駅は屋根を叩きつける激しい雨だ。周囲が真っ白になり、駅舎から踏み出さずに待つ人多数。私も駅下のスーパーで買い物してから帰宅した。

ストウブ鍋で豚肉と玉ねぎとエリンギと蓮根のレモン塩バター、シシトウの炒め、スナップ豌豆の茹でたのを食す。
明日は自転車で帰ってこれるらしい。
by yokuya2006 | 2017-04-17 21:40 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-04-19 06:50
おとといの夜~昨日の朝まではまさに「吹けよ風、呼べよ嵐」、まさに春の嵐でしたネ~!
Commented by yokuya2006 at 2017-04-19 21:19
いやーすごい風でした。
こんなに風が強かったかな、と思います。
強い日はあったとしても、こんなではなかったような気がしていますが、、、
←menu