4/13 日が長くなった

10日 月曜日、ご無沙汰だったフィリピンで新原料を手掛ける社長氏が訪ねてくる。かなり事業の形が明確になってきて、こちらとしてもご協力した甲斐があったというものだ。

11日 火曜日、懸案の広告宣伝の最終案がまとまりつつある。調子を崩した同僚から引き継いだ案件で、彼の意気込みは反映させたいと思う。も一つの増刊号の広告も、イイ感じでまとめることができそうだ。

12日 チームで打ち合わせ、午後からは来客対応が二件。数年前に食品副産物の飼料化でアドバイスした方が、今度はインドネシアの新原料の相談。ベトナムだ、フィリピンだ、メキシコだと、こんなに体を張って仕事をしているバイタリティーには敬服する。お役に立てれば幸いである。

夜は、営業所の販売係長に昇進したS氏を呼んで、お祝い会。奥様と、周辺の同僚が来てくれて、私とカミサンを含めて6名の宴会。ワインを6本空けて、日本酒もビールも飲んだから、これはS氏がツブレてしまったのも仕方がないか。
夢多きS氏、そして支える奥様も素晴らしい。

13日 我々もいささか飲み過ぎで、朝はヨーグルトとミルクティ。
粛々と仕事して、定時に戻る。日が長くなってきて、自転車で漕ぎ戻るにヘッドランプの点灯は不要である。昨日よりは気温が低いものの、自転車通勤には快適な季節になってきたナ。

葱と海老と豆腐の汁物、帆立のツブの刺身、鶏肉のチーズ焼きに法蓮草のソティなど作りて食す。
by yokuya2006 | 2017-04-13 21:52 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-04-15 14:11
大変御無沙汰をいたしておりました。期初期末のご多忙にヤマは越えられ、久しぶりのご来訪ありがとうございます。でも日々の内容を見ると、公私ともにご多忙のようですね。
(PS)さすがピンクフロイド好きだけあってアンテナかピピッと来ましたか!
Commented by yokuya2006 at 2017-04-16 16:58
あら、rwさん。こちらこそご無沙汰でした。