人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/14 確定申告の季節

13日 我が部の若者が異動になるのだが、交代要員は前職を引きずっており当面は全力をこちらに向けられそうもないそうだ。実質的な人員減ではないか、そんな人事があるものか。

お陰でシニアの私にも営業の手伝いが回ってきて、まあこれはヒマつぶしになるからイイのだが、係長の負担が増すばかりで心配になる。事業は伸びており、新しい事も始めているのに、ナンでコーナルの? バランスを欠いた采配である。

14日 昨夜まとめた確定申告を提出しようと、事務所を抜けてポルテ号を走らせたのだが、千葉西税務署は駐車場に入る車の列が次の交差点まで並んでいて、これは諦めざるを得ない。税務署は車で来るところではないのだ。

明日が確定申告の最後の日、少し甘く見ていたナ。
プライベートでバタバタで、なかなか申告書類を作ることができなかった。
明日、自転車で向かおうかと思えば、天気予報は雨、あるいは雪である。バスで行こうかしらね。
by yokuya2006 | 2017-03-14 18:31 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-03-14 21:24
年度末を迎えて例年通りご多忙のようですね。うちの部署も2名減員、補充なし。これから定型業務はバンバン外注化を図ります。
Commented by yokuya2006 at 2017-03-14 21:45
あら、rwさんとこも大変みたいですね。
社員の健康維持も重要な人事要件だと思っていますので、これを案じない幹部職には文句を言おうと思います。
←menu