2/20 ままならぬ

いつも通りに起きて、しかし早めに朝を済ませて、8時半の同僚との市内待ち合わせに車を走らせる。ピックアップして、市内の農家さんで写真撮影。同僚を最寄り駅に送って、私は成田空港を目指したまでは予定通りだった。
f0057955_2274649.jpg
しかし、第3ターミナルに着いてみれば我が便は欠航。到着地の大雪とのこと。
キャンセル窓口に並んだが、今日と明日の便は満席で、となれば仕方がない、預けたポルテ号に戻って自宅まで戻ってきた。高速代と駐車料金の数千円を払い、午後休を取り、まだ私は千葉に居る。
成田でいいだけ砂嵐に吹かれて髪の毛はザラザラ、これはまったく理不尽である。
f0057955_22383582.jpg
実家の母にはケアマネさんに打ち合わせに行ってもらい、私は明後日の早朝便で移動することにした。会社事務所に確認すれば、折悪しく先日すっぽかした相手先からは23日のアポがメールで届いているらしく、では明後日は日帰りせねばならぬようだ。

人生ままならぬ、煮詰まっているが、ここは持ちこたえて何とかするのだ。
by yokuya2006 | 2017-02-20 22:39 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by umakusa at 2017-02-21 17:36 x
 そちらの春嵐、こちらの吹雪、大変です!! 思うようにいかないこともありますが、腹をすえて乗り切ってください。
 僕で、役立つことがあれば、遠慮せず、お知らせください。
Commented by yokuya2006 at 2017-02-21 20:28
有難いお言葉です。