2/8 ようやく風が止んだ

一昨日と昨日は、猛烈な風が吹いた。
事務所からの帰路、自転車が止まりそうな向かい風に、泣きながらペダルを漕いだ。体感気温はかなり低かったろう。

今日は、気温はそれほど高くはないものの、風がないのが救いだ。安心して風を切って走ることができたのだ。

午前中はメインの担当製品に関する打ち合わせ、何とかこの好調の勢いを維持せねばならぬ。午後からは新製品に関するあれこれ。広告を出した新聞の担当者のミスで、若き同僚が振り回させている。あまりに気の毒で、余計な世話を焼く。
f0057955_21243133.jpg
年賀はがきの当たりで切手シートが二枚、交換してきた。今年のお年玉切手は随分とゴージャスだ。

夕食は鶏を焼き、厚揚げと野菜の煮物などを作りて食す。
by yokuya2006 | 2017-02-08 21:27 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-02-12 12:36
山陰は物凄い寒波で大雪になっておりますが北海道もまた多く積もったのでしょうね~!今年はもう梅がかなり満開の便りが聞こえ早い春かな・・と思いきや、物凄い強烈な寒波が来ていますね。来週末、熱海の梅をカミサンと見に行きますがもう終わってしまいそうと心配でしたが、ちと足踏みしてくれて咲き続けていてほしい・・。
三寒四温とは良く言ったものです。あと数回こんなパターンが続き春を迎えていくのでしょう。
(PS)グレッグレイク、ジョンウエットンと訃報が連続したのでエイジアの「ヒートオブザモーメント」を公開いたしました。あわせて先日、天王洲アイルで展示されている「デビッドボウイ大回顧展」を見に行った来ました。本当に素晴しかったので一般記事で2月16日に公開いたします。こちらにも是非遊びに来られて下さい。
Commented by yokuya2006 at 2017-02-13 09:06
rwさん、ご訪問有難うございます。ボウイの大回顧展なんぞがあったのですか。記事を楽しみにしています。