1/26 寒気が緩む

25日 東京ビッグサイトまで移動してメディケアフーズ展を見てきた。
老人の食に関する開発が進んでいるが、私はあまり興味がない。乳酸菌やら酵素やらの製品開発について、情報収集してきた。

生きている乳酸菌で作った機能性を謳うヨーグルトが各社から出揃い、皆それぞれ売れ行きが好調の感があるが、この展示会では高濃度の死菌を供給する製品が目立っていた。

夕飯は、鰆を焼いて、春菊を炒めて、鶏もも肉と野菜をトマトスープに作り、ボジョレーを合わせてみた。
f0057955_18264398.jpg
26日 午前中は部内の会議、昼前に会社を抜け出して、抗生物質をゲット。いよいよ明日に迫ったインプラントの土台を入れる手術の前に、前日から飲んでおけとのことだ。明日は3時間前に鎮痛剤も飲んでおけとのこと、怖いよー。

先週はようやくブリッジが修復して、右で噛めるようになったと思ったら、今度は左に土台の埋め込みで、骨と一体化するのに二か月かかるらしい。

現役時代はなかなか時間が取れず、歯のメンテナンスを怠ったツケがきているのである。今はヒマなシニアの身の上だ、せいぜい歯医者に通って直しておこうと考えているところだ。

今夜は鯖を食べよう、塩焼きか、味噌煮か、悩んでいるのである。今日の昼過ぎから、ようやくあの寒波も弱まって、外に居ても生きていけそうな気がしてきたな。
by yokuya2006 | 2017-01-26 18:34 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)