1/13 上空にマイナス40℃の寒気とか

朝からレンタカーで移動する。
路面は凍っており、主要道路は排雪されているものの、ここまであった雪の山が道路のキワにそびえ立っている。これだけ高い山も近年なかったかも知れないな。
f0057955_22263959.jpg
暫くぶりの冬道で緊張したが、運転するうちに体が思い出してきた。ブレーキのタイミング、車間距離、アクセルの踏み具合。なーに、周りが動かしている車だ、私が動かせぬわけはないのだ。

比国から帰国できないと思われた取引先の社長氏が間に合って、午後からは有意義な打ち合わせだった。我が社のノウハウが間接的に比国の農業支援に役立てば幸いである。

三つの打合わせをこなして、野幌から恐る恐るのレンタカーでの戻り。何とか無事にビジネスホテルに辿り着いてビールでお疲れさま。

月曜日には浦河まで仕事を入れてしまったが、天候が不安である。まあ、何とかなるのであろう。
by yokuya2006 | 2017-01-13 22:33 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-01-14 09:53
一挙に白銀の世界!物凄い寒波が来ていますね~!雪国はこれから厳しい寒さの週末を迎えますがお気をつけ下さい。北海道の寒さは半端じゃないんだろうなあ・・、室蘭時代にニセコスキーで体感した△15度の世界やホワイトアウトの中で運転した恐怖が思い出されます。
Commented by yokuya2006 at 2017-01-14 16:20
寒いですよ札幌、日中の最高気温が零度に届きません。
まあ、これで吹雪とかで荒れなければ、寒いだけなら、北海道人としてはどーって事ないのですが、、、