12/29 仕事納め

27日 仕事を終えて18時から、市内の蕎麦屋を予約していた。先々代の社長を務められたK氏、今年退職されたH氏に声をかけてささやかながらの忘年会。私だけでは荷が重いので、同僚のI顧問もお誘いして年寄り4人での会食だ。

美味しいものを控えめの量で出していただき、最後は蕎麦で〆る。あまり会話が弾まなかったのは、諸先輩の相変わらずである。蕎麦屋の奥様は今年病気をされたそうだ。お大事にしてください。

28日 来春発売の新製品の商品名を社内公募することになり、案内文書作りなどする。担当しているサプリメントに年末特需があり、状況把握に少々慌てた。

帰宅して、シュウマイを蒸して、シラス大根おろしなどで生酒を飲んだら、大いに酔っ払った。

29日 このところ青空で気温は低い冬晴れの日々が続いている。
午前中は部内打ち合わせ、午後からは来月の年始挨拶等の出張予定に目途を立てた。

16時には机周りの掃除を終えて、例年通りの親睦会の総会。その後の仕事納めで、皆でワイワイ酒を飲み、私は6時過ぎには帰宅した。

ジャガイモとカリフラワーのチーズ焼き、いろいろなキノコの炒め物などを作りて食す。
by yokuya2006 | 2016-12-29 22:48 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)