人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/16 誕生日にキッシュを作る

14日 昼の歯医者に事務所を抜けて、終われば遅めの昼めしはラム屋の500円プレートランチ。そこそこ旨かったので、夜にカミサンを誘ってラムチョップステーキを食べてみた。
勢いがついて、一度行ってみたかったクラフトビール・ミハマベース。IPAを始めとしてなかなかの品ぞろえで、旨いビールを堪能した。

15日 展示会、その後は自転車で市内巡行。気温が低い猛烈に風の冷たい日だった。自転車を漕いでいても体が温まらない。
鶏胸肉と長ネギを焼き、昨日買ってきたスイートチリソースで食べたら、これがなかなかイケた。
12/16 誕生日にキッシュを作る_f0057955_10572761.jpg
16日 事務所を11時過ぎに出て自転車で戻り、電車に乗り換えて四ツ谷で打ち合わせ。終わればようやく昼飯が食えて、そのまま直帰させてもらった。

今日は私の誕生日、頂き物のローストビーフを切り、キャベツのアンチョビ炒めを作る。冷凍パイシートを買ってきて、初挑戦のキッシュはまあ上出来の部類としておこう。

TVには、ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンと我がシンゾーが映っていた。場所を変えての長時間の会合、そして調印式、挙句にシンゾー自身がNHKに出て今回の意義をアピールしていたのには驚いた。プーチンもシンゾーも、いい年をしてタフである。
眼光鋭いプーチンの存在感を否応なしに見せつけられたことだ。
by yokuya2006 | 2016-12-16 22:48 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-12-17 11:47
お誕生日おめでとうございます!まだまだ50才前後の勢いでお元気で活躍、健康の1年で何よりでしたね!でももう年末年始の雰囲気が十分漂ってきましたね~。そろそろ年賀状を書かねば・・、大掃除をしなきゃと思いつつ・・あっというまに年末になっちゃいます。(苦笑)
(PS)今年も年末恒例「RW年末狂歌」を吟じました。2016年に駆け巡った数多くの報道ネタから回顧レビュー、今年のRW一般記事はこれで最後になりますが今年最後の洋楽編はビートルズで締めといたします。
Commented by yokuya2006 at 2016-12-18 10:09
馬齢を重ねておりまする。
もう12月も後半、あっという間に年越しとなりそうですね。仕事はヒマなんですけど。
←menu