12/6 都内で研究会

5日~6日と、都内で農研機構が主催する自給飼料利用研究会が開催された。我が社も関わって製品化した飼料イネWCSに関する報告もあり、参加することにしていた。

そーしたら、当日のロビー展示のお誘いが来て、これは二つ返事で引き受けた。5日の朝9時には都内北区の会場に居て展示を設営、そして6日の昼過ぎには撤収せねばならぬことになった。パネルだ、のぼりだ、カタログだと、ひと荷物である。
f0057955_7231146.jpg
という訳で、両日とも朝早くに都内まで車を走らせた。幸い天候には恵まれ、荒川の上を走る首都高中央環状線は快適だ。

風邪症状は何とか抑え込むことができて、夕餉に再び酒を飲める体になったことは幸いである。今夜はカミサンは二度目の忘年会、私一人で豚肉の漬け焼きなどを食べながらビールを飲む。
by yokuya2006 | 2016-12-06 22:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-12-08 23:16
奥方様ともう二度目の忘年会とは・・!本当にラブラブですね。うちのカミサンなんか滅多なことじゃないと外で飲むなんていう機会はございません・・(苦笑)
Commented by yokuya2006 at 2016-12-10 08:32
rwさん、カミサンの忘年会でありまして、カミサンと忘年会ではありません。私は家に一人取り残されておりました。
まあ、カミサンとは家で毎日飲んでますけど、、、