11/28 もはや二度目の

今日は、放課後に札幌組が加わって、部の忘年会だ。11月中に、最早二度目なのである。まあ、酒が飲めれば何でもよいのである。

新しい我々の統率者は、若いころからやんちゃで鳴らしたのだそうな。丸くなったと言うが、まだまだ未熟に感じるのは、私が歳をとったせいである。しかし、我が社で偉くなってもらい、我が部門を引き立てていただきたいと切に願う。

26日には息子共が来てくれて、料理を頑張った。
作っても作っても、どんどん食べる。ジャガイモのガレット二色に、鶏胸肉のニンニク焼きに、カリフラワーのティンバッロ。足りなくて、油揚げやら豆腐やらまで食べて、大いに飲んだ。

27日は、昨夜のカミサンのリクエストで、昼飯は近所のカレー屋。人気店で、えらく待たされて、まあ味は悪くなかったが、そこまでして食べねばならぬものでもあるまい。

流石にもたれて、夕食はあっさりと和食とした。
by yokuya2006 | 2016-11-28 22:00 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-12-01 05:56
今日から師走投入・・、時の経過は早いもいんですね。もう2回目の忘年会とはコチラも気が早い・・。胃腸のケアにお気をつけください。
(PS)千葉房総にお邪魔した記事を公開いたしました。
Commented by yokuya2006 at 2016-12-01 08:14
あと一か月で今年も終わります。
仕事は楽になったけど、世界は大きく動きました。
今は鳥インフルが心配です。