人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/24 雪

11月に降る雪は珍しいらしい。
11/24 雪_f0057955_23142931.jpg
天気予報でも、気を付けましょうとか言いながら、関東の人が妙にはしゃいでいるのが微笑ましい、こちとら北海道人である。

朝のみぞれが、そのまま夕方まで降ったので、屋根や車の上やらは雪が解けずに残っていた。道路は、しかし降るそばから解けるので、交通には支障なし。気温が低い寒い日だった。帰宅して、今日はおでんで温まる。

23日 勤労感謝の日。
雨の降らぬうちにルイガノ号を駆って千葉そごうまで行き、来年のシステム手帳のリフィル・カレンダーを買ってきた。昼は、メークインでガレットと、レタスのスープに卵を落とす。
夜は、届いていた北海道のミズタコでしゃぶしゃぶ。

22日 終日projectの一日のはずが、治療中の仮歯が外れて朝から歯医者に行く羽目になり、そのまま会社は休みとした。

カミサンの再手術が年末に決まって、今年は正月の里帰りを諦めた。まあ、優先順位を考えればやむを得ないのである。

21日 昼に歯医者に出たぐらいで、大した仕事もしていない。
先週末の飼料原料化案件の整理に注力し、微生物飼料のマニュアル編集に取り掛かったくらいか。
by yokuya2006 | 2016-11-24 23:26 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-11-25 21:43
これくらいの雪じゃ、我が故郷新潟では何の話題にもならないのですが(北海道も同じと思いますが・・)、関東は超盛り上りでしたね。やはり雪に慣れていないのもですが、やはり54年ぶりという記録もはしゃぎぶりに拍車をかけていたような気がします。
(PS)フリートウッドマックを公開いたしました~。
Commented by yokuya2006 at 2016-11-27 15:06
雪はすぐ無くなったけど、さすがに寒い日でした。
翌日の朝も寒さは続きましたね。
←menu