11/15 歯医者と紅葉と

14日 夕方に早退して歯医者。歯石をとった後は、ブリッジの再構築にかかる。間にある歯が、どうやら前回の治療がヘタクソだった(別の医院である)らしく、先生はそうとは言わぬが根の処理のやり直しだ。抜かずに済めば良いのだが、、、札幌から土産に持ち帰った水蛸など食す。
f0057955_18362688.jpg
f0057955_18365420.jpg
15日 千葉市内はようやく紅葉が進んできた。しかし、今日は昨日に増して暖かである。
今日も昼過ぎに会社事務所を抜け出して歯医者、歯石取りの続き。戻って来月の展示の準備など。

今日こそは余り気味の長ネギを何とかしよう。カミサンからはキノコとネギのアヒージョがリクエストされている。後は何にしようかしらン。
by yokuya2006 | 2016-11-15 18:47 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-11-17 06:53
千葉市内も紅葉が最盛期ですね!今年は夏が長くて冬の訪れが早く(北海道の大雪異常ですね)、秋が本当に短かった気もしますが、今が一番秋の深まりや紅葉が味わえる時だと思います。歯は健康のおおもと、大事にしましょう。
Commented by yokuya2006 at 2016-11-17 18:26
rwさん、紅葉が進み、季節も前後しながら冬に向かっていますね。丁寧に生きて参りたいものです。