11/8 どれだけ売れた新製品

7日 前月の売上高の確定を受けて、製品別の売上高速報を作り込む。うーむ、営業所が頑張ってくれたのである。担当事業の今期7億円超えが見えてきたのが嬉しい。

私が担当したときに4億を超えて喜んだが、あれから5年。着々と進んでいるのは、新製品の投入と製品切り替え、そして営業の努力あってこそだ。私は旗振りをしただけに過ぎない。まあ、旗の振り方にもいろいろあったという事にしておこう。

少し早めに退社して歯医者、先日の抜歯の糸を抜き(抜糸)いよいよ隣のブリッジの修復に取り掛かる。ああ、また金のかかる事である。

夕飯は、マッシュルームと牡蠣などでアヒージョ、蕪と葉のスープ煮、鶏肉の大蒜焼きを食す。

8日 今日は一日、今期に投入した新製品の販売状況を解析していた。
営業所別や前年対比などで見えてくることがある。要因を確実に把握しておく事が要であるネ。

カボスが届いていたのでサンマを買ってきた。隣にあった鯖も一匹買おうとしたら「二匹なら300円」と言われて、はずみで買ってしまった。塩焼きしたり、塩麹に漬けたりしよう。今日はサンマだ、サンマ。

by yokuya2006 | 2016-11-08 19:21 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-11-09 06:28
秋の味を楽しむ日々、何より!冬の鍋も楽しみたいのですが野菜が高くてカミサンも躊躇。北海道の台風被害の影響はまだまだ続いていますね。
Commented by yokuya2006 at 2016-11-09 17:38
確かに野菜が高いですね。
蕪の葉をとっておいて煮て食べました。大根の葉もとってあるので、今日は油揚げなどと煮てやります。
葉も食べられる野菜は貴重です。