10/21 今日は涼しいね

昨日はいらぬ上着で失敗したので、今日はワイシャツで出てみたら涼しいじゃないの。こりゃ今日こそ上着が必要だったなと思いつつ、戻るのも面倒でそのまま自転車通勤。まあ漕いでいるうちに体は温まるのさ。

f0057955_18571754.jpg
札幌の母から、メールで写真が届いた。
朝起きたら、冬になっていたとかで、ホウレン草と大根にトンネル掛けしてきて正解だった。

昼間で事務仕事、ルイガノ号で稲毛海岸まで戻って、電車で新木場・桜田門。農水省に新規原料で相談がある。
なかなか詳しい方で話はスイスイと片付いて戻る。直帰とさせていただいて歯医者に向かう。

さあて、ブリッジの浮きはどうやら真ん中の歯が割れているのが原因である様子。となれば先に、抜けて割れた差し歯の根を抜いてしまいましょう、これらのインプラントを準備しながら、ブリッジの補修に取り掛かることになった。

来週は久々に歯を抜く(といっても根しか残っていないのだが)羽目になり、その後もしばらくは大工事が続きそうだ。費用もかかる。
長く生きているとイロイロある事であるなぁ。

by yokuya2006 | 2016-10-21 19:10 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-10-23 11:03
北海道は9月に強烈な戻り台風に襲われ大きな被害が出て温暖化が心配されていたのに、今月はもうこんなに雪が降ったんですか!季節の変動が余りにも大きい気がします。
Commented by yokuya2006 at 2016-10-23 21:42
母が目覚めれば、庭は突然の冬。気温は4℃だったそうです。まあ、まだ解ける雪ですが、庭に残した大根と人参とホウレン草と葱が心配です。