10/20 陽気が戻る

18日 昼にお客様を新札幌駅でピックアップ、野幌の研究所で打ち合わせた。研究員氏はさすがに詳しく、大変参考になった。

続いて別の研究所に移動して、分析に関する打ち合わせ。いったん千歳市内のホテルに送り、研究員ご夫妻を迎えに行って、レストラン・アキオカでディナー。今後の協力をお願いして、いろいろ珍しいものを食べさせてもらって帰宿。

19日 朝イチのJetstarで成田に戻り、ポルテ号で事務所に移動して、昼から仕事。
4時過ぎには切り上げて歯医者。誠に残念ながら、差し歯の抜けた跡は根が割れており修復不可能とのことだ。インプラントにせざるを得ないのか、隣のブリッジを治してみてからの相談となる。

急いで帰宅して、今度は職場の飲み会だ。転勤した同僚の送別会も兼ねていたので出席としたのだが、肝心なその人が身内の都合で欠席とは。まあ、しかし、飲んでワイワイ話して、いい加減酔っぱらって帰宅。あー、何と忙しい日であることよ。

20日 久しぶりの自転車通勤、暖かい日で実に快適な自転車移動、このまま会社に出ずに走りに行きたい気分也。
10時から、まさかの昼ぶっ通しの2時までのTV会議。濃密なスピード感のある会議で疲れた。

雑務をこなすうちに定時、昨日処方された抗生物質を受け取りに薬屋に寄って帰宅。今日もなかなかバタバタだった。

気温が随分上がったらしいが、明日は平年並みとか。そうそう、昼前に大きな揺れがあり、茨城県南部とかだったな。明日からは少し落ち着いた人生としたいもの也。

by yokuya2006 | 2016-10-20 20:41 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)