10/17 札幌市内は紅葉

16日は、昼前に成田空港からのJetstar。
千歳空港でレンタカーを借りて午後3時過ぎ、しかし日曜日だからなのか道路が混んでいて、実家にたどり着いたのは5時過ぎだった。
f0057955_21181688.jpg
17日、昼まで畑仕事。お終いになった作物を整理して、大根とホウレン草にトンネルをかけた。レンタカーはポップな色合いで魂消たが、その天井にはオビタダシイ雪虫。ちょうど気温が適したのでしょう、大発生だ。
f0057955_21183493.jpg
午後からは、母を整形外科に連れて行き定期健診、その前にメガネを調整して、銀行の通帳を更新して、甥の第二子誕生の祝いを現金書留、いろいろ充実した一日だった。

札幌市内は紅葉が進んでとても美しい季節にある。雪虫にも遭遇して、ああ冬が来るのだなぁと感じたことでした。

by yokuya2006 | 2016-10-17 21:25 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-10-17 21:40
おお!北の国はもう立派に色づいていますね!もう初雪も降ったのだから当り前か・・。でも先月は北海道台風の大被害だったのですからこの急激な季節の変わり方はビックリしますね。

Commented by yokuya2006 at 2016-10-18 22:23
札幌は、この時期にしては暖かと聞きました。しかし、夕方になり、そして日が落ちれば流石に寒い。確かに冬はもうすぐそこです。