10/7 都会のネズミ

6日 全社的には極めて好調に推移した9月の販売実績を取りまとめながら、過去最高の売上高を記録した営業所もあれば、前年にも及ばず勿論のこと予算にも大きく及ばぬ営業所もある。努力の甲斐があって伸ばせた地域もあれば、様々な事情から実績に結実しなかった処もある。数字を見るだけで一概に評価を誘うような数値の提出は慎みたい。
営業現場は辛いものなのだ、遣り甲斐もあるのだけれどね。
f0057955_22000987.jpg
7日 朝から展示会、昼には銀行口座のメンテナンスで都心に出たら、何だ!この人の波。オリンピックの選手パレードが来るらしいので、慌てて八丁堀辺りまで退避して、午後からの打ち合わせに備えた。

高橋のたもとでフと見かけた動くもの、ネズミだ。写真中央。
iPodの最大拡大で撮ったが、よく写っていないね。近づいたら私の気配を察して逃げ隠れてしまった。奴等は逞しい、こんな人工的な環境で命を保っているのだな。

by yokuya2006 | 2016-10-07 22:06 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-10-09 06:27
超御無沙汰いたしております。貴殿が何やら9月中旬以降は相当お忙しそうな雰囲気(多分上期締めや事業計画半期総括等で)を感じたので、貴殿が余裕ができた頃にお窺いしようと暫く訪問を控えておりました。やはり記事の冒頭文面は上期総括がしっかり記載されておりますね。さすがです!
オリンピック選手パレードとニアミスだったのですか?RWだったら、やじ馬で駆けつけたかもしれない・・(笑)
Commented by yokuya2006 at 2016-10-09 23:20
rwさん、ご無沙汰しておりました。
優勝パレードの人混みに、恐れをなして逃げた私でした。