9/21 要再検

先日の会社の定期健診の結果、聴力や肝機能や胆嚢ポリープなどで保険医さんから要再検の指示書が届いた。連休前だが特に急ぎの仕事もない今のうちに受診しようと、今日は休みにさせてもらった。

朝飯は食えぬので、カミサンに味噌汁とTKGを食わせて、瓶・缶を出して、銀行メンテをしながらクリニックに行った。先生は朝から検査対応で忙しそうだった。年寄りは平日の朝からでも検査に来るのだなぁと思い、あっ俺も年寄りかと納得した。まだ若いつもりである。

腹が減ったので昼飯は近所で再開した「がむしゃら味噌ラーメン」にして、食料を買い物して戻る。
晩飯は、鶏肉と茄子の煮浸し、青梗菜のミートソース炒め、カジキマグロのバジルソース焼き、朝の残った味噌汁にワカメをプラス。
さあ、明日は早い。シャワーを浴びたら早寝が吉と出た。

by yokuya2006 | 2016-09-21 21:44 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-09-23 07:13
小生もカミサンも少しずつ健診結果に数値が悪くなっており食事・酒に気をつけなければ・・と思いつつ、いつもの食習慣となっております。お互い気をつけましょう。
(PS)パットベネター公開いたしました。(足尾銅山・田中正造も)
Commented by yokuya2006 at 2016-09-23 08:19
ライトな糖質制限を始めて、体重が減ったことで、数値の悪化は防げているみたいです。これで酒を飲まねば、更に体重が落とせて、更に各数値は改善に向かうであろうことは承知しているのですが、それでは人生が楽しくありません。
ほどほどと言うやつを会得せねばなりません。