8/10 プロジェクト、BBQ、夏休みに突入

8日 月曜日、終日プロジェクト会議だった。そして暑い日だった。
帰宅して、自室の気温は30.0℃、湿度52%。夕食に冷凍庫から取り出したスルメイカの刺身が、台所ですぐに溶けた。生姜をおろして、炒り酒などでいただく。他にはニンニク醤油味の鶏胸肉と野菜の炒めなど。

9日 ますます暑い日だった。
昼間に昼食の買い物に出たら、気温が尋常ではなかった。外に出ていた同僚もタダゴトデナイと言っていた。あとで聞けば気温は38℃くらいには上がったらしい。しかし、こちとら既に体が夏モードに馴致完了である。汗をドッサリかいても、それだけのことだ。

放課後に暑気払いのBBQ会が、一階の玄関前駐車場で催された。二階に入っている親会社の方々もノリの良い人達で、ホタテだ、サザエだ、牛肉だと食べ進み、ビールだ、ワインだ、日本酒だと飲み進んで、暗くなっても大いに盛り上がった。流石にルイガノ号では帰れず、電車で帰宅して、シャワーを浴びたら寝てしまった。

10日 さあて明日から夏休み、今後の仕事を整理しておこう。
進めていた新製品のパンフレットが届き、これを社内配布して、関係先にも郵送する。来週と再来週の出張準備も万全だ、と思ったら、お手伝いしているカタログ編集期限が早まって、これは夏休み明けが忙しい。

今日も暑かったが昨日ほどではない、それでも帰宅すれば自室の気温は30.2℃、湿度は59%か、体感温度は不正確なものだ。

今夜は大根と蒟蒻と凍み豆腐の煮物、シーフードと野菜の炒めなどをこれから制作にかかるのである。

by yokuya2006 | 2016-08-10 19:00 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-08-12 07:19
夏休みに入られたのですね!イイ休暇を過ごされておりますか?暑気払いにBBQですか~!鉄板の熱さと皆さんの熱気・盛り上りで大汗かきながら飲んでいたんでしょうね~(笑)
Commented by yokuya2006 at 2016-08-12 17:41
BBQ盛り上がりました、暑かったけど夕方には気温も少し下がって、海風が心地よかった。

我が社は12日が夏休み、15日には盂蘭盆休みを取りまして、私は16日を有給休暇にしていますから、6連休の夏休みなのであります。