7/22 健康診断

21日 雨で、傘をさして電車通勤。
月次ミーティングを過ぎたら昼だった。午後からは新製品のパンフレット編集の最終段階、何とか明日には形にしたい。
帰宅して、ベランダで育てた赤トンガラシを刻み、茄子の味噌炒めを作った。そこそこ辛かった。

22日 先日友人と酒を飲んで流れた健康診断、今日は市内の別事務所で受診することにしていた。ルイガノ号で向かうつもりが、外は霧雨。まっ、このくらいは大丈夫と漕ぎだした。

11時前に終わって、今年のバリウムは何かノド越しが良かったと思う。量が少なかったせいか、日々進歩しているのだなあ。
腹ペコで、とりあえず朝昼兼用を食べつつ、ルイガノ号で事務所に戻る。

定時に帰宅して、野菜の消化メニュー。届いたばかりの枝豆を煮て、一週間前のオクラを茹でておかか和え、一週間前のアスパラと豚肉で炒め、一週間前の獅子唐の焼き、一週間前のキュウリで酢の物、大根とガンモの煮物。

食材が多すぎる。食べきれずに劣化した野菜を捨てている。牛乳は5本もある。買いすぎ注意である。冷凍庫は一杯だ。食材の夢を見そうだ。
by yokuya2006 | 2016-07-22 23:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by stehkaffee at 2016-07-23 06:29
食材豊富な地球に戻れて良かったですね(^^)/ 
Commented by yokuya2006 at 2016-07-24 20:30
地球は生命に満ち溢れた星です。