7/16 歓迎会、プロジェクト、ずぶ濡れ、実家

13日 新製品のパンフ編集などして、夕方には新人の歓迎会。カラ酒気味で酔っぱらうも、寝てしまった若い同僚をタクシーで送っていく。このあたりもまあシニアの仕事なのである。

14日 終日プロジェクト。不安定な天気で昼間は雨が降ったが、幸い朝は自転車通勤が可能だった。夕方も喜々としてルイガノ号を漕ぐが、稲毛海岸あたりから土砂降りの中を走る羽目になった。ここまで濡れれば、もうどうでもよいところまで濡れて、水の滴る帰宅。雨はその後も大いに降った。

15日 自転車通勤可なり、しかし10時を待たずに再び本降りとなる。窓から見通す周辺が真っ白だ。その雨の中、昼前に懐かしいお客が来て、新原料開発の話など聞かせてもらう。

夕方にはようやく雨が上がり、路面も乾きはじめた。販促物とホームページの仕事を片付ける。カミサンが遅くなる日なので、糖質制限もたまには良かろうと油そば(汁なし麺)を食べて帰宅。

16日 土曜日。カミサンは研修とかでいつも通りの出勤。私は野菜を切りおくなどしてから、バスで成田空港Jetstar。着いた新千歳空港は過ごしやすい気候だ。
三連休の為なのだろう、夏休みを待たずにレンタカー屋は大盛況、ご繁盛で何よりですね。

明日は一日、畑の雑草と対決する私である。
by yokuya2006 | 2016-07-16 18:00 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-07-18 16:52
ついに梅雨明けのニュースが入ってきましたね~!今年の夏は猛暑や水不足はご勘弁ですが、やはり7月下旬本格的な夏到来となると心がワクワクする気持もあります!畑仕事・雑草除去作業、熱中症にはお気をつけください。
Commented by yokuya2006 at 2016-07-18 22:39
rwさん、札幌の実家の畑仕事は、霧雨も降る中でとても涼しく快適でした。関東に戻ってからのギャップに備えねばなりませんね。