7/10 選挙、船、塔、蕎麦

昼になったら家を出てカミサンと選挙に行った。
昨日とは違い、そこそこ暑い日だが、選挙の後は今日も二人で遊び回ることにしていた。

千葉港の船着き場で遊覧船の券を買ってから船待ちコンビニランチのビール付き。13:30発の遊覧船に乗り込んだ千葉港クルーズは、いつもは見られない海側から食品コンビナートやらコンテナ荷揚げのガントリークレーンやら、製鉄施設と併設のコークス工場に自家発電施設と、なかなか新鮮で楽しい。

船券にはポートタワーの展望台券もついているので、実に久々にポートタワーに昇った。今、船で回って観てきたところが一望出来て、ますます理解が深まる。うーむ、このコラボは良いね。
f0057955_21334980.jpg
近所の公園のベンチで一休みして、モノレールで昨日とは別の蕎麦屋を目指す。少々豪華な蕎麦前を楽しんでから、二色セイロで〆てきた。帰路の空は茜色だ。

昨日と今日の蕎麦ツアーは、実は再来週の会社の先輩を招く蕎麦会の予行演習であったのだ。実際に回ってみれば、距離感と時間割りが腑に落ちる。幹事としては自信が持てて上首尾だった、二日間付き合ってくれたカミサン有難う。
by yokuya2006 | 2016-07-10 21:38 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)