人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/5 こうなった

昨日の糖鎖の模型は、会社で加工を加えてこうなった。
7/5 こうなった_f0057955_22452769.jpg
うーむ、今イチの感があるが、まあヨシとしておこう。これで説明して参ります。

今日は、新人が我が部署に配属になった。いろいろ聞くうちに魂消た、この専門性が要求される部署に、生化学の知識がまるでなさそうなデザイン卒なのだそうな。人柄は良さそうだが、基礎的知識がなければ仕事は出来まいに、、、会社も酷な事をする。苦労するのは目に見えているし、付け焼刃で勤まる部署ではないよ。

まったく、人事は何を考えているのか。
新人さんも、迎える我々にも、仕事の効率というものがあるのです。縁故採用なのかなぁ、そー言えば私も縁故採用であったな。人の事は言えないのである。

6月の販売実績は予算をクリア。第一四半期の通算ではやや未達ながら、前年よりこれだけ伸ばして予算未達とは、予算がオカシインじゃね。今年度予算にはタッチしていない、シニア社員の愚痴である。まったく、若い奴らには任せておけないナ。妄言多謝。
by yokuya2006 | 2016-07-05 22:55 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu