6/29 それほど濡れずに帰宅

28日 雨の予報で電車通勤したが、傘を差さずともよい程度の小雨。しかも終業時には空は鉛色ながら雨は落ちてこない。こーゆー日は、自転車で来ればよかったと反省しきりである。

豆腐工場に頼まれた「おからサイレージ」資料の作成に専念する。帰宅して、生シラスを乗せた大根おろし、シラスを胡麻油で獅子唐と炒め、九十九里で買ってきたイナダの味醂焼きなど食す。

29日 昨日の資料を社内閲覧に回し、メールで届く仕事を社内関係者と連携しながらいろいろ。今日の午前中が株主総会で、午後には役員発令などが配信される。ちと驚く。

卒業された先輩との蕎麦会日程が決まり、誘った若手が仕事ができて、もう少しメンバーの補充が必要だな。
周囲に声掛けしてみよう。

朝は雨が落ちていなかったからルイガノ号で通勤。終業には雨が落ちていたが、なーにこの程度の雨ならばと漕ぎだした。それほど濡れすぎずに帰宅。

豚肉と茄子の味噌炒めに豆板醤、キノコ三種の汁物、練り物を焼いて今日も大根おろし。ちょうどNHKのガッテンで大根おろしの番組。我が家で使っているおろし金は、優れ物であったのだ。
by yokuya2006 | 2016-06-29 21:39 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)