6/22 雨の合間に行き戻る

九州では豪雨のニュース、わが関東圏も午後からは雨になる天気予報である。しかし、朝に雨が降っていなければ自転車通勤する主義である。

午前中はデータ整理などして、午後からは溶解性の改善がなった製品が市内の配送センターに入庫するので、受注窓口の係長氏と共に立ち合いに行った。
f0057955_1914244.jpg
今日に入庫して、うち2箱を今日出荷するというウルトラC。
そりゃ配送センター長の機嫌は悪いよね。慌ただしくご迷惑をおかけしましたと、ひたすら謝るしかない。

しかし、これで年間4百万円のユーザーを失わずに済んだわけで、私以外にこれほど短時間に対処できるものなどいるわけもない。実を取る主義である。

午後から降っていた雨も、夕方には止んでいる。しめたとばかり自転車を漕いで帰宅ができて、これはめでたい。旨そうな鰹の刺身を買って帰宅した。そしたらマイナンバー・カードの交付通知が届いていた。ネットで申し込んだのは、確か今年の一月だった気がするが、随分時間がかかったのね。
by yokuya2006 | 2016-06-22 19:13 | 自転車 | Comments(0)