人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/12 日曜日なのに忙しい

朝8時に地震があった。軽く朝食を取り、9時からは団地の夏季大掃除に参加、上の階の方にお子さんが生まれたとか、めでたい。

終わって今度は我が家の掃除をする。
男子ご飯を見ながら、上の息子が来るというので昼飯の用意。
いつもは麺類で簡単にするのだけれど、今日はスズキの西京味噌がある。和食の料理を張り切った。
豆腐の隠元の味噌汁、空豆に豚肉と葱を加えてキムチ炒め、胡瓜とワカメとミョウガで胡麻ドレッシング、昨日の残りの肉じゃがまで添えて、どうだ息子よ、美味いだろう。

暑い日で、昼からビールと冷酒を少々聞こし召して、会話と共に美味しくいただいて、では私は会社に出ます。同僚からヘルプが来たからには、手伝わねばならぬ。

カミサンのPCがフリーズしたので、息子よ頼んだぞ。御礼にワインを数本持っていくがよいゾ。
6/12 日曜日なのに忙しい_f0057955_22241722.jpg
思いのほか時間を要して7時過ぎに戻り、今夜はサラダとレトルトカレーにした。
写真は先日覗いた育成牧場のパンダ牛。
by yokuya2006 | 2016-06-12 22:25 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-06-15 06:26
すごい!パンダ牛、これはツイッターかフェイスブックで紹介すると世界に一挙ブレイクするかも・・!(笑)
Commented by yokuya2006 at 2016-06-15 22:04
ここまでパンダは珍しいかも、
←menu