6/11 スマホと時計で一日が過ぎた

土曜日なので少々寝坊して、カミサンの携帯電話が随分と痛んできたので機種交換と参ろうか。近所のドコモショップに行ったら、何と2時間以上を要した。

スマホに変えて、ついでに我が家の光回線もすべてドコモに集約して、まあ手続きの複雑なこと。一連の手続き作業を粛々とこなす窓口のおねーちゃんは賢い。後ろでは研修中の名札を付けた坊やが、先輩の動作を学んでいた。頑張るのだよ。

次いで、カミサンの壊れた時計を治すべく「そごうデパート」のLoftに行くが、修理に一か月半かかりますで諦めて、北欧デザインの新しいのを買った。カミサンは私と違い金があるのである。
f0057955_21503854.jpg
ベランダのゴーヤは、受粉の後はなるほど実が肥大してきたナ。しばらくすれば自家製ゴーヤでチャンプルーがいただけそうだ。

昼は遅めに中華にしたので、夜は和風。肉じゃが、小松菜の塩胡椒炒め、オクラと納豆とイカのぐるぐる、大根おろしにシラスで冷酒をいただいた。
by yokuya2006 | 2016-06-11 21:54 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-06-12 06:39
いや~、昨日は暑かったですね~!今年も恒例のゴーヤカーテンがすくすく育っており、暑さ回避の協力援軍の逞しいお姿に成長することが楽しみですね!
Commented by yokuya2006 at 2016-06-12 21:12
我が家のゴーヤも、ここまで大きくなりました。
札幌実家のゴーヤのメンテナンスが待たれるところです。