5/31 ウインドウズ10

とうとうウインドウズ10に更新した。
たくさんの時間を要し、終わるようで終わらない、再起動に次ぐ再起動だったが、何とかなったようだ。
メールはアウトルックに継承し、ブラウザはMSエッジとやらになった。少しクロームっぽい操作性だが、何とか使えているようだ。全体的に早くなった気がする。
まだ分からぬことも多いので、おいおい進めて参ろうぞ。

さあて、5月も最後の日である。
午前中はTV会議、判っていない人が進行してヒヤヒヤするが、方向性は正しい。判っている私は、余計なことは言わず、議論を誘う発言に徹する。

午後からはさして急がれもしない業務を粛々とこなす。定時を過ぎて帰宅して、鯵の三枚おろしを買い求めて甘酢漬けの生姜と味噌で叩く。生揚げを焼く。イカと春キャベツを炒めものにした。
by yokuya2006 | 2016-05-31 22:34 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-06-02 07:03
ついにウインドウズ10への更新ですか!ウインドウズは8以降、非常に使いづらいイメージがあり、現在の7を保守切れまで使い倒す予定です。10ってどんな感じなのかな~、教えてください。いずれはコチラになるはずなので・・。
Commented by yokuya2006 at 2016-06-02 21:36
win10、早くてサクサクと快適です。
人工知能の「Cortana」とやらは、まったくアホです。が、私のpcにマイク代わりにつないだヘッドホンのせいかもしれません。
オフィス・アプリを動かしても問題ないし、メーラーも従来通り。エッジとやらのブラウザも、操作性は悪くないです。
エッジで動かない動画は、すぐに昔のを起動してくれました。
乗り換えてしまっても、問題ないと思いますよ。今のところね。