5/24 日常が戻ってきたが片付かぬ

23日 実家の庭を最後に一回りして、では帰ります。

昼前に新千歳空港、昼飯にと空港バーでビールとサラダとフィッシュ&チップスを頼んで幸せなひと時のはずが、ビールを飲んでサラダを食べ終えてシバシ、なかなか次が出てこない。文句も言いたくないので本を取り出して読みながら二杯目のビールを飲み終わる頃、バーテンのにーちゃんが「あと3~4分で出せますが、お召し上がりになりますか」ときた。

忘れていたとか、注文が通っていなかったのなら、何故そう云わぬか若造。怒りを抑えて「待つよ」と言ってやったら、本当に4分で出てきた。ナンダカナー。

会計時に、遅れたお詫びですとかでフィッシュ&チップスの代金は取らなかったが、他の客の手前もある「もう来ない」と小声で云い捨てて店を出てきた。
こないだはライオンの店でラップごと切り刻んだサラダを出されたばかり、千歳空港の飲食店はタルンドルのではないか。食い物の恨みは恐ろしいぞ、腹たつなぁ。
f0057955_18344431.jpg
成田空港着陸直前の利根川周辺、日本は瑞穂の国である。

24日 久々に自転車通勤、事務所に着けば汗がひかぬが楽しい。10時から部内ミーティング、あっと言う間に昼になり、定時に至る。

ここのところ、実家がらみで時間を使ったので、プライベートがまったく出来ていない。銀行口座のメンテナンスは辛うじて昨日のうちに済ませたものの、髪の毛は伸びる、薬は切れる、ドライクリーニングは受け取れていない。懸案山積である。

昼休みに1100円床屋に行って、ひとつ解消。明日は少し早めに事務所を出させてもらって、クリニックに行き処方箋を貰って薬を得ねば。当面バタバタの日常が続くのである。
by yokuya2006 | 2016-05-24 18:41 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-05-25 06:44
成田空港着陸直前の利根川光景いいですね~!北海道は30度の猛暑が続きましたが、今度は北海道が日本最大の瑞穂の国になりつつありますね。農業全体としては北海道の温暖化が進めば効率がよくなると思いますが、急激な気候変化はちとご勘弁かな・・
Commented by yokuya2006 at 2016-05-25 21:43
田んぼが輝いています。
水だらけだなぁと思います。