5/10 自転車後のシャワーが欠かせない

9日 昼前に会社を出て、霞ヶ浦西岸まで車で走る。
昼過ぎに販売店さんと打ち合わせ、改良の方向性を確認して戻る。
そのままバタバタと残務整理して、降り出した雨を恨みつつ傘をさして帰宅した。

夕飯は鯵の塩振り焼き、蕗と油揚げの炊きもの、若竹煮。

10日 電車で出社して、前月の売上高実績をまとめる。うーむ予算に届かず、前年にも僅かに及ばず。幹部職を降りた私の神通力は、どうやら昨年度で切れたようだ。前途多難である。

若い者を見るとき、当然欠点ばかりが目につくが、もう出る幕ではないので我慢している。なるほどシニアとはこうしたものかと、最近思い知らされるのだ。ヘタに経験を積んでいるのがヨロシクないね。

まあ愚痴を言っていても仕方がないので、私は成すべき事をする。
市内の配送センターまで楽しくルイガノ号を走らせて、出荷製品に断り書きを貼り、販売店へのメッセージを添付する。湿度も高くて、自転車を漕いでいると大汗をかく。これは堪らぬと、自宅に戻り、シャワーを浴びて着替え、夕方の雨を警戒して電車で事務所に出た。

明日の都内打ち合わせの支度をして、出社は来週になりますとメール設定。そーら、雨が落ちてきたではないか。
料理の材料を買い込んで帰宅、牛肉と新玉ねぎと豆のトマト煮、野菜炒めの豚肉乗せ、大根と油揚げと鰯のツミレの汁もの。

明日からは不在になるので、パプリカを焼いてマリネも作り置く。
by yokuya2006 | 2016-05-10 22:48 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-05-10 23:35
還暦を過ぎても猛烈に働いておりますね~!自転車に乗って商売拡大を図り、隣の駅まで歩くこのストイックさ、健康長生きは間違いないですね!
Commented by yokuya2006 at 2016-05-11 21:09
スキあらば、自転車に乗ってやろうと思います。