5/4 風が強い

2日 出掛けの回覧板に不明点あり、班長なのでやむなく自治会に確認してからの出勤となる。書いた本人は判っていても、説明が不足しているから読んだ人には理解不能、これはダメである。

久々に会社に出ればメールの海。しかも担当製品の在庫が逼迫して、次ロットの検査書が届いていないのでは出荷に支障をきたす。社内関係者に周知して、販売店にはお詫びの電話とメール。
溶解性改善の試作品が届いて、方向性が見えて一安心。

カミサンが蕗を貰ってきて、夕食後にせっせとスジ取りした。さあて、どうして料理してやろうかしら。

3日 この連休中に衣替えせんと、作業を開始。カミサンと共にサカゼンとユニクロに衣類の買い物に出かけた。
暖かな日で、中央公園では「大人のお祭り”食楽ICHIBA”」とやらが賑やかだ。この陽気のもとで飲むビールは旨かろうが、こちとら車で来てしまったので参加できず。

4日 起きれば天気予報通りの大風だ。雨は早朝に上がって、風を残して真っ青な空、こりゃまた気温も上がりそうだな。洗濯機で洗えるズボンは洗って、その他はクリーニングに持っていく準備、そしてこれからの季節の服を取り出すなど整理した。
f0057955_21282053.jpg
時間があるので、甘酢漬け生姜を刻んで鯵のタタキ。
f0057955_21283922.jpg
スナック豌豆とシーチキンの卵炒め。
f0057955_21285328.jpg
大根とガンモの炊きものに打ち豆。
f0057955_21291257.jpg
そして、大風でやられたバジルの葉が勿体ないので、モツァレラとトマトをわざわざ買ってきてカプレーゼ。
by yokuya2006 | 2016-05-04 10:32 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)