4/30 成田に戻ろう

29日 実家のある札幌は、朝から冷たい小雨。これでは畑仕事が出来ないな、まあ昨日のうちに大方の作業は終えていたのでよしとしよう。
来月の今頃の、野菜苗の定植からが本番である。
f0057955_9234762.jpg
トウモロコシとモロヘイヤの種をポットに蒔いてみた。
サボテンに花が咲いたので、温室から玄関に運んだ。北海道名物の玄関フードに花があるのは良いものだ。
f0057955_92422.jpg
明日にかけての天候は荒れ模様とかで、暗くならぬうちに千歳まで移動しておいた。

30日 巷ではゴールデンウイークに突入で、しかし千歳からの成田便は相変わらず一万円せずに確保できたのは民族移動と反対方向だからなのか。心配していた天気もそんなに悪くはない、夕方には帰宅出来て、明日はお休みとは有難い事である。
by yokuya2006 | 2016-04-30 09:32 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-05-04 17:26
今回の強風、北海道の吹雪は本当に異常でしたね。予期せぬ天候急変で北アルプス多くの遭難が発生したことは残念でした。それに比べて今日は暑かったです!7月並の気温上昇だとか・・。異常気象が続きますが体調管理にお気をつけ下さい。
Commented by yokuya2006 at 2016-05-05 08:11
大風と、突然の陽気に襲われたゴールデンウイークでありました。明日仕事に出たら、また土日がやってきます。もう仕事なぞ忘却の彼方ですな。