4/26 札幌は肌寒い小雨

いささか二日酔い気味の頭で起床、しかしいつもどおりに朝食を作り、カミサンには弁当を持たせたぞ。燃えるごみを出して、洗濯して、食器を洗って、しばらく不在となるので料理その他をいろいろする。

昼前のバスに乗り成田空港。
いつもの立ち食い寿司をつまんだらJetstar便で新千歳空港。
f0057955_19463754.jpg
今回は仕事の出張ではないから、ビールを飲みつつ気楽なものだ。
iPodで往年の名曲達を聴きながら、至福の時。

札幌市内に向かうバスを豊平で降りて、移転した馴染のラーメン屋さんを捜しあてて早めの晩飯。味の鈴蘭、少し国道からは奥まったけど、近所に開店できて良かったですね。お客様も次々に来店で、ご繁盛の様子は何よりです。
f0057955_19512523.jpg
さあ、明日からは母の通院の同行と、実家の畑の仕事が私を待っているわけなのだ。頑張ろう。
by yokuya2006 | 2016-04-26 19:52 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)