4/11 寒さが戻った月曜日

10日 日曜日で寝坊する。
起きて、昨日買い求めた桜餅(道明寺が好きなんです)を食べる。
昨日の続きだ、今日もカミサンを誘って九十九里の工事現場を見に行ったわけである。

既に、いたるところで、千葉の桜は散り急いでいる。何度か、降りしきる桜の花びらをくぐってポルテ号を走らせた。機械が無事に収まったのを確認して戻る。
f0057955_2120452.jpg
夕飯は、ウソ!と云うほどの大量のパセリを大蒜・オリーブ油・バターでやっつけて、豚肉と蒟蒻の炒め物。旨かったね。
f0057955_21225448.jpg
昨日買ってきたカマスの干物を焼いて、そうそうクックパッドを見て試してみたウドの味噌汁がなかなかであった。

先週と、昨日と今日と、今年は沢山の桜を見たな。
一句 桜餅食べて花見の仕舞いかな、お粗末。

11日 昨日までの陽気とはさようならして、風もあって朝から寒い。
一日を新製品の販促品の配布作業に充てた。

夕飯は、残った最後のウドを天ぷらにせんと、筍と帆立も揚げる。鶏胸肉を大蒜醤油で下味を付けてカタクリ粉をまぶして焼いて、大量のキャベツと炒め。豌豆も茹でて、ビールと酒で幸せになった。
by yokuya2006 | 2016-04-11 21:29 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-04-11 21:53
今日は本当に寒かったですね~!北海道は雪が降ったようですが桜もちょっと足踏みかな・・
Commented by yokuya2006 at 2016-04-12 21:23
昨日も、そして今日も、気温が下がって肌寒かったですね。桜の満開に油断させられましたが、まだ4月の半ば。暖かくなるのはこれからですね。