4/9 千葉は桜が満開だ

朝起きて、フルーツとヨーグルトの朝食。
雲はあるが日差しは強く、気温もどんどん上がっている。今日は花見の最後の日なのかも知れないな。
f0057955_20431028.jpg
先週に引き続き、幕張の「さくら広場」に行ってみれば、おおっ!満開の桜達。これは見事だ。
f0057955_20442592.jpg
集う人達が皆して笑顔であるのは、この満開の桜の効用であるなぁ。素晴らしい景観を満喫した。

その後は、小籠包の店を「食べログ」に紹介すべく寄って、一人前をカミサンと分けて食べ、も一度 市内の桜の名所に迂回して、さあ工事中の堆肥発酵機搬出現場に向かう。
f0057955_22285615.jpg
その後は、輸送先の九十九里までそのまま移動して、旨い地魚の海鮮丼を食したら、設置現場で工事を見守る。
f0057955_20502366.jpg
思えば、この工事立ち会いもこれで最後になるのだな。本番は明日になるので、またカミサンと見にこよう。

夕飯は、二日続けてタケコノが来たので、またもや若竹煮。根元の部分で味噌炒め。鰤の塩麹を焼いた。
by yokuya2006 | 2016-04-09 22:23 | Comments(0)