4/8 初若竹

おおっと、月日の過ぎるままにブログ更新をさぼってしまった。
数日前が既に忘却の彼方であるが、手帳のメモをもとに備忘録を記しておこう。

6日 前年度の売上高実績を前日に〆ているので、担当部門の売上高を速報する。辛うじて1百万円の予算超過は、歪な構成ではあったものの達成を喜びたい。
午後からは、偉い人のお客様に付き合って、一時間ほどで済むと思いきや定時を待たずの飲み会となって、まあこうなれば明るいうちからビールを飲めるのが有難いと割り切った。

7日 前日に成すべき事が終わっていない、午前中はバタバタで少しでも取り戻す。午後イチで、新組織のキックオフミーティング。数歳若い親会社から来た部長職にしてみれば、目障りな顧問二人にならぬよう、ここは気をつけたい。私も歳を取ったものである。

夜は新組織初の親睦会、忙しい若手に代わって私が会計幹事、な~に手慣れたものだ。大いに酔っぱらい帰宅。買ってきたお初の筍を煮ておいた。

8日 やたら暖かな日を電車通勤。
同僚が必要とした道具を、私の人脈で素早く入手し、この歳になれば若い者の作業効率を満たすのが私の勤めである。

新製品の販促物の配布をしながら、午後からは堆肥案件で外房を目指す。図らずも飼料化と堆肥化で我が社としてサポートさせていただくからには、先方に不利があってはならぬのだ。
f0057955_23252583.jpg
帰宅して、昨日の筍で初の若竹煮、旨かったねぇ。
by yokuya2006 | 2016-04-08 23:26 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)