人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/2 パスタのち桜

2日 土曜日。掃除して、上の息子が床屋のついでに寄ると云うから昼飯を作る。
4/2 パスタのち桜_f0057955_15234668.jpg
コンビーフとキャベツでパスタにして、Stehkaffeeさんのブログで見たキャロットスープを添えてみた。
4/2 パスタのち桜_f0057955_1524522.jpg
スーパーで地元産のイタリアンパセリを見つけてラッキー。
4/2 パスタのち桜_f0057955_15252918.jpg
夕方前に、カミサンと近所の桜見物のお散歩。樹種によっては満開を迎えたもの、あと数日かと思わせるものなどいろいろだ。

夜7時からは団地の班長会議、引っ越してきてすぐに順番が回ってきた班長役も、5月の総会までであるそうな。この団地は老齢化が進んでおり、理事のなり手がいない。立候補がなければ、前年の班長からの互選で決めるとかで、理事会活動が低調なのも頷ける。私のような賃貸入居者は理事にはなれぬので、お先にと会議を抜けてきた。

息子に持たせた料理を取り分けてある。も少し料理を追加して、ブラタモリを見て、守人を見た。
by yokuya2006 | 2016-04-02 22:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by stehkaffee at 2016-04-04 06:19
試していただいて光栄です(^^)/ 夏には冷やして食べてもよさそうですね?
Commented by yokuya2006 at 2016-04-04 07:34
少し人参の割合が少なかったので、次回はガッツリ入れたいと思います。旨いですよね、キャロットスープ。
←menu