4/1 会社の桜は五分咲きだ

やや気温が下がり、それでも随分と暖かな朝、通勤した会社敷地内の桜は五分咲きと云ったところか。
f0057955_21142019.jpg
今日は嬉しい事があった。
今から5年半前、担当する事になった今の仕事の目標として設定した6億3千万円が、昨日で終了した平成27年度の売上高予算だった。今日の時点でこの予算を達成した事が判明したのだ。
第3営業日が〆日だから、もう少し積み上がるのだろう。とりあえず、この5年間の努力が実を結んだ事を喜んだ訳である。

担当した年度末で4億円超え、その後は新製品を丁寧に育て、社内営業し、ここまで来た。決して私が一人で売った訳ではないが、プロダクトマネジメントをし、方向性を定め、供給危機に至った製品群を助けてきた努力の積み重ねなのだ。

誰も褒めてはくれない。今となっては、商品力が優れていた為だと云われるのみである。この事は担当した当時に覚悟していた。しかし、私以外に誰が出来たと云うのか。まあ、そう自己満足しておこう。
by yokuya2006 | 2016-04-01 21:32 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)