3/19 上の息子の誕生会

18日 いろいろ雑務をこなしつつ、夜の壮行会に備える。
早めに会社を出て、頼んでおいた花束を受け取り会場で待つ。6時開催で、ND課長の音頭で乾杯、ついでにTD室長の執行役員昇格、ND課長の次長昇任も祝う。

さんざん飲んでお開き。駅スーパーで買い物して帰宅すれば、ちょうどカミサンが戻ったところで、いか納豆、海老とマッシュルームの炒めなど作り、もう少し飲んだような気がする。

19日 雨の土曜日。そこそこの降りだったが、昼過ぎには雨は上がった。掃除して、昼は昨夜の炒めオイルでパスタ。さあて、今夜は上の息子の誕生会で家族が揃うので、お料理に精を出す。
f0057955_854825.jpg
食べた順に、鱈のレモンソースで辛口の白スパークリング。
f0057955_8542292.jpg
レモンジュースとオリーブ油でサラダ。
f0057955_8543513.jpg
赤ワインにして、ローストビーフ。玉葱をおろして、味醂と醤油とバルサミコでテキトーに作ったタレが、なかなか良い出来であった。
f0057955_8545166.jpg
そして、豚肉の香草ひよこ豆入りストーブ鍋、うーむお腹いっぱいである。

本当は明日が誕生日の上の息子、もう29になるのだね。親が老ける訳である。カミサンからシャツのプレゼントがあった。
皆で、NHKの精霊の守り人を観る。
by yokuya2006 | 2016-03-19 22:41 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-03-20 09:36
人と別れと出会いの季節ですね。しかし送別会が終わってまた家での見直しとは・・、相当の健啖家だな~
Commented by yokuya2006 at 2016-03-21 21:12
人事異動の季節です
人事はヒトゴト、私はシニア社員の傍観者であります。