人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/13 鰤大根で更けて行く

土曜日もカミサンは女子会で、私一人の晩飯。
しかし、一人だとて手は抜かない。黒豆とソーセージのチーズ焼き、小松菜と油揚げの炊きもの、興が乗って舞茸のチーズ焼きまで作り、残った汁でリゾット(これは流石に食べられなかったが)で、ビールと日本酒で有難くなる。

日曜日、昼に上の息子が背広を取りに行くついでに寄ってくれた。葱と豚肉で蕎麦にして、背広を受け取ったら送って行く。
3/13 鰤大根で更けて行く_f0057955_20353967.jpg
例によって野菜の料理を持たせてやって、私達の今夜は鰤大根とした。

紙の資源ごみを捨てに行き、家の掃除は明日の心だ。今日も寒かったが、明日は朝から雨らしい。
by yokuya2006 | 2016-03-13 20:39 | 日常の雑感、覚書 | Comments(5)
Commented by stehkaffee at 2016-03-14 04:39
大根がきれいに美味しそうに煮えていますね(^^♪ ところで黒豆とソーセージのチーズ焼きの絵姿が思い浮かびません(';')
Commented by yokuya2006 at 2016-03-14 20:58
煮戻した黒豆と輪切りにしたソーセージを、ただ石鍋で炒めて、上にチーズを乗せてオーブンしただけの料理です。
Commented by stehkaffee at 2016-03-15 03:59
なるほど。つい黒豆を正月に食べる甘い黒豆を思い浮かべてしまったのが敗因でした( ..)φメモメモ
Commented by そりゃないよ at 2016-03-15 08:47 x
苦労馬目もとい九老豆もとい黒豆と、双生児もとい僧生痔もといソーセージと(わざとです)チーズの料理食べてみたいものです。お一人で頑張るね。
Commented by yokuya2006 at 2016-03-15 21:43
そりゃないよ先輩、遊んでいただき有難うございます。
←menu