3/11 あれから五年か

3.11 あれから五年が過ぎたのだな。
取り巻く社会も、私の会社での立場も、そして我が家でも、実にいろいろな事があった。皆して五つ歳を取り、自分ではそう老けた気はしないが、息子等は確かに十歳の半分ほどは大人になった。公私共に激動の五年間であったと感じるのだ。

今日は、会社との嘱託契約を更新した。マイナンバーを知らせろと云うので、書留で書類を送った。販促品の作業を進め、今月の打ち合わせを数件手配したら、薬を貰う為に二時間ほど早く事務所を出て、クリニックと薬屋とスーパーマーケットに寄って帰宅。
f0057955_21272893.jpg
今夜はカミサンが飲み会で、私だけで海老と牡蠣とマッシュルームのアヒージョ、春菊の炒め添え。
f0057955_21274388.jpg
そして、鰈の煮付けを食べながらDVDでも観ることにしよう。
札幌から戻って以来、寒い日が続いている。
by yokuya2006 | 2016-03-11 21:30 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2016-03-12 07:13
あれから5年・・、昨日の黙祷も日本国民が一斉に声を立てず心の中で被災者の方に語り掛ける行為は素晴らしいことだな・・とあらためて思いました。自分の気持ちをみつめ考え整理することも大切なことですね。
(PS)相当ご多忙のようですがまた遊びに来てくださいね~
Commented by yokuya2006 at 2016-03-12 09:36
rwさん、ご訪問有難うございます。
今更ながら月日の過ぎるのは早いものであります。