3/5 確定申告なる

4日 さあて外出が続いたので、今日は力一杯事務仕事。
まずは2月の販売実績をデータベースから落として速報を作った。担当分野の売上高は、惜しくも年度累計で595百万円、3月を待たずして六億円を突破しましたと言えれば格好が良かったのだが、残念でした。
あと残す一ヶ月で640百万円の予算達成なるか? 辛めに見通せば数百万円の未達と云ったところか。

午後は販促品の準備やら残務整理に取り組んだ。陽が長くなってきて、帰宅時間はトワイライト。サヤエンドウと油揚げの味噌汁、豆腐の葱どっさり浸し、蓮根と長芋の焼き物など作りて食す。
f0057955_17305344.png
5日は土曜日、朝飯を食べたらいよいよ確定申告に取り掛かる。
年に一度なので、またやり方を忘れていたが、国税庁のサイトに入り不動産収支内訳から始める。続いて確定申告で給与所得と退職所得を入力して、さあて今期の追加納税額は15,600円と出た。シニア社員で給料が下がったから、今年は例年の10分の1だ。これはもう予定納税せずとも良い金額だな。

掃除して、夜には息子二人が来ると云うのでお料理。
白菜と豚肉ブロックの大蒜ストウブ鍋、スコップコロッケ、納豆とキムチの油揚げ詰め焼き、野菜の細切れスープ煮、これに刺身も付いた豪華版だ。ビールを飲んで、ワインを飲んで、日本酒も飲んだ。皆して楽しく酔っぱらって就寝。
by yokuya2006 | 2016-03-05 22:30 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)