3/2 神田に出掛けた

朝から都内、神田の製造委託先を訪ねて、いろいろ検討をお願いした。溶解性の改善を、何とか前に進めたいもの也。
f0057955_2131564.jpg
終われば徒歩で東京駅から電車、自宅の駐輪場まで戻ってルイガノ号で会社に出た。

いろいろあって、あっと言う間に定時を過ぎる。
晩飯は、ウルイとワカメなどの酢味噌、カブと豚肉とセリで味噌汁、イワシの一夜干しを焼いた。

1日 市内の研究所にルイガノ号を走らせる。40分で到着。
製品の溶解性を高めるべく、乳化剤の混合比率を変えての予備試験。
f0057955_21371691.jpg
白衣は着ないが、電子天秤で重さを量り、ビーカーで混合し、溶かし、終われば実験器具を洗う。こんな事をするのは久し振りだな。
学生時代を思い出した。

風のある寒い日だったが、青空が気持ちが良い。ルイガノ号で事務所に戻って、報告書の作成など。少しばかり遅くなって帰宅して、晩飯は大根とエリンギと海老しんじょの煮物、鶏肉とワカメの胡麻ドレ、練り物の焼いたの。

さあて米国ではスーパーチューズデーとか、トランプとクリントンが更に躍進とか。この曲者トランプ爺は、そのうちに決定的な失言により身を引く事になるだろうと、予言をしておこう。
by yokuya2006 | 2016-03-02 21:51 | 仕事と出張 | Comments(0)