2/28 平穏なる日曜日

少し寝坊したが、出掛けると云うカミサンの為にいつもの通り朝飯を作る。昨晩せっせと折りたたんだ新聞を資源回収に持って行く。

いろいろするうちに昼飯を食いに長男がやって来て、芋と人参とベーコンのトマト煮+茹で野菜、葱とちりめんじゃこいり卵焼き+黒酢餡など作る。

息子が帰れば掃除機をかける。時間があれば確定申告と思ったが、まあ明日の心だ。
f0057955_2120120.jpg
夜は、鶏胸肉のスープに、あり合わせ野菜を刻んだ汁物、冷凍焼き鳥を温めて、息子にも持たせた残りのニラ玉炒め、昨日買ってきて一夜漬けしたきゅうりなど食す。

相変わらず、休日は朝から晩まで料理している感あり。楽しいんですけどね。そうそう、クックパッドに初投稿してみた。このスープ煮は、一応オリジナルなのである。
by yokuya2006 | 2016-02-28 21:23 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)