人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/25 仕事の匂いもする休暇

研究所で稼働している堆肥発酵機を譲り受けたいと云う方がいて、分解と輸送と組立工事のコーディネートをしている。食品会社の方で、副産物の飼料化と、エサにならぬものは堆肥化も目指しておられる。と云う訳で、私の出番になった。
2/25 仕事の匂いもする休暇_f0057955_18211590.jpg
しかし現在の職務からは、やや外れる事もあって、ここはケジメをつけて有給休暇を取得して朝からポルテ号を走らせたわけなのだ。
起床して寒い寒いと思ったら、千葉はうっすらと雪化粧。東金道路も、九十九里辺りも雪が残っていた。
2/25 仕事の匂いもする休暇_f0057955_18243546.jpg
会長さんとダンプに乗り込み飼料原料の配送。目的地まで移動する社内で、こちとらは装置の移設の打ち合わせ。有意義な行き帰りだった。
2/25 仕事の匂いもする休暇_f0057955_18261490.jpg
少し早いが、昼飯を食べたのは香取の風土村レストラン。すごいな、この店。地元産材料で、手作り料理のビュッフェ形式。大人1500円だったが、これは価値があるな。

戻って、休みなのだが会社に出て少しばかり仕事をする。終われば銀行に寄って記帳して、食材の買い物をして帰宅した。
2/25 仕事の匂いもする休暇_f0057955_1832375.jpg
毎年早咲きの千葉銀行の桜。また、この季節が巡ってきたのだな。

24日 朝から都内に出て親会社を訪ねて打ち合わせ、戻ればコンプライアンスを考える集い、頼まれていた仕事に取り掛かり、久し振りに7時過ぎまでサービス残業。

23日 午前中は成績検討会、午後からは新製品に関する打ち合わせと、盛り沢山でげっぷが出た。
by yokuya2006 | 2016-02-25 18:41 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu